ビューティ情報『春夏は「かかと」のお手入れ必須!保湿アイテムとかかとケアのポイント』

2021年3月7日 16:00

春夏は「かかと」のお手入れ必須!保湿アイテムとかかとケアのポイント

は、かかとの角質ケアにおすすめのアイテムです。

粗めのスクラブでしっかりと古い角質をケアし、保湿ケアまでしてくれる優れもの。濡れた状態で塗ることもできるので、バスタイムのかかとケアにもおすすめですよ。かかとケアのポイント
かかとケアに役立つ保湿アイテムをご紹介したところで、かかとケアのポイントについてもチェックしておきましょう。

かかとケアの注意点や、保湿効果をアップさせるコツまでご紹介します。さっそく今日から実践してみてくださいね。

かかとの角質ケアはやりすぎ注意!

かかとの保湿ケアをする前に、まずは、かかとの角質ケアをしなければ保湿アイテムを十分に肌へ浸透させることができません。

かかとの角質が厚くなってしまったら、古い角質を除去することが大切ですが、角質ケアのやりすぎには注意が必要です。
軽石でかかとの角質ケアをしている人も多いと思いますが、削りすぎてしまう恐れがあるため、アイテム選びは慎重に行いましょう。

先ほどご紹介したSalon FOOTの「角質ピーリングスクラブ」や、粗すぎない「角質やすり」でケアすることがポイント。使う頻度にも気をつけましょう。

お風呂上がりにクリームをたっぷり塗る

お風呂上がりにクリームをたっぷり塗る
出典:byBirth
かかとの保湿クリームを塗るなら、お風呂上がりにたっぷり塗るのがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.