ビューティ情報『【美味しいチャイの作り方】女性に嬉しい効果とは?スパイスレシピ』

2021年3月8日 16:00

【美味しいチャイの作り方】女性に嬉しい効果とは?スパイスレシピ

チャイは紅茶とミルク、スパイスを使った日本でもおなじみの飲み物。甘さとスパイシーさがほどよく調和して、クセになる味わいです。

今回は、ホールスパイスを使った本格的なチャイの作り方と、チャイを飲むことで期待できる効果についてご紹介します。ホールスパイスはスーパーや通販などでも購入できます。パウダーのスパイスよりも香りが良く、チャイやスパイス料理が好きな方には特におすすめです。

チャイはインドが発祥の地

目次

・シナモン
・クローブ
・カルダモン
・ブラックペッパー
・ショウガ
チャイはインドが発祥の地
出典:byBirth
紅茶にミルクとスパイス、砂糖を入れるマサラチャイは、19世紀頃のインドで生まれました。インド式のチャイはスパイスとミルクに加え、砂糖をたっぷり入れて非常に甘いのが特徴です。なぜこのような紅茶の飲み方が生まれたのでしょうか。

19世紀、イギリスの植民地だったインドでは、イギリスに輸出するための茶葉を栽培していました。良質な茶葉はすべてイギリスへ輸出され、インド国内には質の劣る茶葉しかありませんでした。

そこで、味が良くない茶葉を美味しく飲むために考え出されたのが、茶葉に砂糖とミルク、スパイスを加えたチャイであったと言われています。カレーに代表されるように、普段からスパイスを多用するインドの人々の知恵と工夫によって誕生したのがチャイなのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.