ビューティ情報『【コスメコンシェルジュ一押し】知ってるようで知らない!? 大人の女性におすすめの美白成分』

2021年3月8日 20:00

【コスメコンシェルジュ一押し】知ってるようで知らない!? 大人の女性におすすめの美白成分

美白化粧品と有効成分
美白化粧品は、有効成分が規定量配合されていることで「メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ」ことと決まっています。国に認められた有効成分は主にこれらの効果があり、医薬部外品として配合されています。

  • メラニンを作らせない
  • 出来てしまったメラニンを元に戻す
  • メラニンを排出する
美白化粧品は肌が白くなるイメージがありますが、予防が目的です。そのため、美白化粧品は1年中使用することが大切。美白をかなえるためにも、それぞれの有効成分の特徴を理解し、スキンケアを選ぶことが重要です。

メラニン生成の指令を止めて、紫外線を浴びなかったことにしたいなら

紫外線を浴びると、メラニン色素を作る工場のような役割をしているメラノサイトへメラニンを生成するよう伝達物質が送られますが、その際にメラニン生成の司令を止めて、メラニンができるのを防ぐ成分が下記の成分です。

m-トラネキサム酸
アミノ酸の一種で伝達物質の1つ「プラスミン」をブロックする美白作用のほかに、抗炎症やアレルギーを鎮める作用があり、肌荒れ防止効果としても使用されます。また、女性ホルモンの乱れが原因でできる肝斑の有効成分としても配合されています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.