ビューティ情報『【コスメコンシェルジュ一押し】知ってるようで知らない!? 大人の女性におすすめの美白成分』

2021年3月8日 20:00

【コスメコンシェルジュ一押し】知ってるようで知らない!? 大人の女性におすすめの美白成分

出来てしまったメラニン色素を肌の外へ排出したいなら

リノール酸S
リノール酸S
出典:byBirth
紅花から抽出したエキスで、メラニン色素の生成に欠かせない酵素を分解し肌のターンオーバーをサポートすることで、メラニンを肌の生まれ変わりとともに外へ排出します。

美白の有効成分ではありませんが、しわ改善で有名なレチノールもターンオーバーの促進をサポートする効果があります。

筆者注目のおすすめ有効成分
美白の有効成分は様々ありますが、筆者おすすめの成分をご紹介します!

ビタミンC誘導体
ビタミンC誘導体
出典:byBirth
言わずと知れた王道成分。メラノサイトの働きを抑えメラニンを作らせない他、酸化したメラニンの色を元に戻す(還元)作用があり、まさに予防と今あるシミにアプローチし効率的にケアをしたいなら外せない成分です。

また、ニキビの炎症や酸化を抑えたり、コラーゲンの合成を促進するなど、あらゆる肌悩みにも効果がある美容全般の頼もしい味方です。

ナイアシンアミド
シワ改善も美白もしたい!という方におすすめなのが、ビタミンB群の一種のナイアシンアミドです。紫外線はシミだけではなく、シワの原因にもなるため、シワも美白も両方ケアをしたい人もいるはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.