ビューティ情報『「お腹痩せ」するために摂っておきたい食品とは…』

2021年3月9日 16:00

「お腹痩せ」するために摂っておきたい食品とは…

なぜ「お腹痩せにはトレーニングだけでは不十分」と言えるのか?
お腹痩せにはトレーニングだけでは不十分と言えます!なぜならカラダを作っているのは、トレーニングと食事だからです。

このうちの1つでも欠けていたら、ボディメイクはうまくいきません!仮にいくら効果的なお腹痩せエクササイズを行っていたとしても、食事の摂り方がいい加減なものだとお腹痩せできません!ブレーキを踏んだままアクセルを踏むようなものです。

エクササイズ効果を後押しする意味でも、食事にも配慮する必要があると言えるのです。

目次

・1.食物繊維
・2.発酵食品


お腹痩せにはトレーニングだけでは不十分
出典:byBirthお腹痩せするために摂るべき2つの食品
それではお腹痩せするためには、どのような食品を摂るべきでしょうか。

お腹痩せするために積極的に摂るべき食品として、食物繊維と発酵食品が挙げられます。

なぜ食物繊維と発酵食品なのか?これらを摂ることで、腸内環境を整えることができるからです。

それでは食物繊維と発酵食品について、詳しくお伝えしていきましょう。

1.食物繊維

食物繊維は腸内で善玉菌のエサとなります。食物繊維は水に溶けない「不溶性食物繊維」と、水に溶ける「水溶性食物繊維」に大別されます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.