ビューティ情報『脱「マスクヨレ」!マスク崩れしにくいベースメイクの作り方とは?』

2021年3月13日 08:00

脱「マスクヨレ」!マスク崩れしにくいベースメイクの作り方とは?

パウダーなのでさらっとしたテクスチャーながらも、ひと塗りすると肌に吸い付くような密着感を感じられます。

まるで肌をヴェールで包んだような見た目になるので、毛穴の凹凸や肌のくすみも綺麗にカバーしてくれます。このパウダーをつけた日に、お化粧直しをしたことがほとんどありません。

香りはクリスタルフローラルブーケ。上品でフェミニンなジルスチュアート特有の香りが感じられます。また付属のパフがふわふわなので、塗っているだけで夢心地になります。

フランフランシームレス マスク

660円(税込)

フランフランシームレス マスク
出典:byBirth
マスク崩れを防ぐには、そもそもメイク崩れしにくいストレスフリーなマスクをチョイスすることが大切です。様々なマスクを使ってきましたが、いまのところ私が一番おすすめしたいのは、フランフラン『シームレス マスク』です。


なんといっても素晴らしいのが、肌触りの良さ。肌に触れると優しい冷たさがあるので、マスク特有の息苦しさを感じません。

形も一工夫施されています。マスクの真ん中部分にはワイヤーが入っているので、肌とマスクの触れ合いが最小限に抑えられるのです。触り心地も柔らかいので、マスクをつけている感がかなり薄いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.