ビューティ情報『ビューラーやマスカラの種類は?大人メイクのポイントを紹介』

2021年3月14日 10:00

ビューラーやマスカラの種類は?大人メイクのポイントを紹介

Jカールの方がまつ毛に付いている面積が多いので、マツエクの持ちが良いです。

可愛い印象ではなくて大人な印象にしたいのであれば、全部のまつ毛をJカールにしてもOKです。筆者は最近はJカールでのオーダーが多いです。

まつ毛パーマのオーダー
まつ毛パーマのオーダー
出典:byBirth
まつ毛パーマはお店によっては、目頭から目尻までひとつの種類のカールしかできない事もあるそうですが、最近は真ん中はCカール、目尻はJカールなどのカスタマイズができるところも増えてきました。

マツエクと同様に、自分好みにオーダーができると良いですよね。予約の時に確認してから行きましょう!

大人メイクにはロングタイプのマスカラがおすすめの訳

大人メイクにはロングタイプのマスカラがおすすめの訳
出典:byBirth
マスカラには、ストレート型やボリューム型、コイル型、コーム型など様々な形状があります。この中で、大人メイクに使うマスカラは、扇型・コイル型・コーム型がおすすめです!

大人メイクには、ボリュームタイプよりもロングタイプと記載があるものが良いです。なぜなら、まつ毛1本1本がダマにならずにすっと伸びている方がキレイですし、派手すぎず落ち着いて見えるからです。

また、ロングタイプのマスカラで更にこだわるとしたら、ファイバータイプ(繊維が入っているマスカラ)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.