ビューティ情報『【化粧水の浸透UP!】導入液使ってる?使い方やメリットを紹介!』

2021年3月10日 20:00

【化粧水の浸透UP!】導入液使ってる?使い方やメリットを紹介!

という事は、少なからずお肌に負担が掛かっているという事です。過度に敏感肌の方や、乾燥が気になる方が使う場合は、成分に気を付けた方がいいでしょう。

導入液の使い方
導入液の使い方
出典:byBirth
洗顔後に手、またはコットンで付けます。導入液をたっぷり付けてコットンでの摩擦を防ぎましょう。その後、化粧水やクリームを付けて保湿をしましょう!

導入液の種類
導入液には様々な種類があります。

オイルタイプ

オイルタイプ
出典:byBirth
乾燥肌の方におすすめなのが、このオイルタイプです。オイルタイプの導入液を化粧水の前に付けることで、肌が柔らかくなって浸透力が高まります。

ジェルタイプ

ジェルタイプ
出典:byBirth
オイルタイプよりはさっぱりとしていて、さらっとした化粧水のようなタイプよりは保湿力があるジェルタイプ。ベタつきたくないけど、乾燥も気になる方におすすめです。


ふき取りタイプ

ふき取りタイプ
出典:byBirth
ふき取り化粧水の様に、コットンに付けて落ちきれなかったメイクや汚れをふき取ります。

おすすめの導入液

コスメデコルテモイスチュア リポソーム




ブースターと言えば、こちらのコスメデコルテのモイスチュア リポソームです。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.