ビューティ情報『たった2つだけ!お腹の脂肪を落とす方法』

2021年3月11日 16:00

たった2つだけ!お腹の脂肪を落とす方法

2.有酸素運動の運動強度が不適切

有酸素運動で体脂肪を減らすためには「運動強度」も重要です。

「体脂肪を減らそう!」という気持ちが強すぎて、呼吸が激しく乱れるくらいの運動強度になっていませんか?そうすると、有酸素運動ではなく、むしろ無酸素運動となってしまいます。そのため脂肪を燃焼させているつもりが、実際には“不完全燃焼”を起こしてしまっていることになります。

脂肪を確実に燃焼させるには、軽く息が弾む程度の「ややキツイ」と感じる運動強度に設定して行うようにしましょう。お腹の脂肪を確実に落とすために行っておきたい「もう1つのこと」とは…
体脂肪の測定
出典:byBirth
最後にお腹の脂肪を確実に落とすために、是非行っておきたいことをお伝えしておきましょう。

それは体脂肪測定です。体脂肪の測定は、月に1回の頻度で行うとよいでしょう。

体脂肪測定は、結果に一喜一憂するためのものではなく、行っているトレーニングプログラムが適切かどうか、トレーニングのやり方が間違っていないかどうかを確かめるためのものでもあると言えます。


知らない目的地へ向かうのに、道や方向を間違っていないかどうか、途中で地図で確認するのと同じです。トレーニングを効果のあるものにするためにも、体脂肪測定も月1回は行うようにしてみてください!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.