ビューティ情報『頭皮にもうるおいをチャージ!乾燥を防ぐ「頭皮保湿ローション」選びのコツ』

2021年3月14日 20:00

頭皮にもうるおいをチャージ!乾燥を防ぐ「頭皮保湿ローション」選びのコツ

ストレスがたまると自律神経のバランスが乱れ、頭皮の血行不良を引き起こす原因になります。

気分が冴えない、体がだるい、などを感じる人は、ストレスによる血行不良が原因で頭皮環境も悪化しているかもしれません。

睡眠不足
睡眠不足もストレス同様に、自律神経のバランスを崩す原因になり、頭皮の血行不良につながります。睡眠中に頭皮やお肌のターンオーバーが行われるため、十分な睡眠をとるように心がけましょう。

頭皮の保湿ケアはローションがおすすめ!
頭皮の乾燥を防ぐためには、NG習慣を改善するとともに、頭皮を直接保湿する頭皮ローションを使うのがおすすめです。頭皮ローションは保湿ケアを目的としているタイプがほとんどのため、頭皮のうるおいを保つために大活躍してくれるでしょう。

「ヘアオイルだとベタつきが気になる」という人は、とくに頭皮ローションがおすすめです。頭皮ローションにもさまざまなタイプがあるので、選び方やおすすめアイテムをご紹介していきます。


頭皮の乾燥を防ぐ「保湿ローション」の選び方
頭皮の乾燥を防ぐ「保湿ローション」の選び方
出典:byBirth
頭皮用の保湿ローション選びのポイントを解説します。おすすめの頭皮用保湿ローションもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.