ビューティ情報『実はダイエットに逆効果!食事制限でリバウンドする理由と痩せる食事のコツ』

2021年3月15日 16:00

実はダイエットに逆効果!食事制限でリバウンドする理由と痩せる食事のコツ

また、バターや砂糖を大量に使用しているクロワッサンはとても美味しいですが、ふすまパンのほうがダイエットにはおすすめです。ふすまパンとは「ブランパン」とも呼ばれ、コンビニでも手に入るため毎日の食生活に取り入れやすいでしょう。

食物繊維は多めに摂ってもOK

食物繊維は多めに摂ってもOK
出典:byBirth
食べるのを我慢するのが苦手な人は、食物繊維を多めに摂るのがおすすめです。食物繊維は体に吸収されない性質があるため、便秘を解消するなどのデトックス効果が期待できます。

食物繊維が多く含まれている食材は、ワカメなどの海藻類、エリンギなどのキノコ類、レタスなどの葉物野菜、ゴボウなどの根菜類です。とくに油っこい食べ物を摂るときは、食物繊維を一緒に摂ることで太りにくくなります。


ゆっくりと味わって食べる

ゆっくりと味わって食べる
出典:byBirth
早食いは満腹中枢を刺激することができないため、食べ過ぎの原因になります。そのため、ダイエットの食事制限では、ゆっくりと味わって食べることが大切です。

よく噛むことで満腹中枢を刺激して食べ過ぎを予防できますし、味わって食べることで食事による満足感もアップします。

夜の遅い時間に食べない

ダイエットをしている人は、なるべく夜の遅い時間に食べないことが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.