ビューティ情報『フランスで「ベルガモット」がブームに!日本で手軽に楽しむ方法』

2021年3月17日 20:00

フランスで「ベルガモット」がブームに!日本で手軽に楽しむ方法

熱湯を入れたマグカップに精油を3~4滴入れると、香りが部屋に広がります。

また、ベルガモットは他の精油とブレンドしやすいのも特徴です。レモンやグレープフルーツなどの柑橘系の他、ラベンダーともよく合います。

ただし、ベルガモットやレモン、グレープフルーツには光毒性をもつ成分が含まれており、皮膚に塗ったまま紫外線に当たると、皮膚が赤くなったり、腫れたりすることがあります。これらを皮膚に塗る場合は、夜間に利用する、直射日光を避けるなど、注意して使いましょう。

香水・コスメで楽しむ

香水・コスメで楽しむ
出典:byBirth
ベルガモットの香りはフレッシュなシトラス系。そのため、女性向けコスメだけでなく、メンズコスメにもよく使われます。

ベルガモットの香りが楽しめるコスメには、香水やスキンケア製品、ボディケア製品、ヘアケア製品など、非常にたくさんあります。お気に入りの製品を見つけて香りを楽しみましょう。

好きな香りを取り入れて楽しもう
好きな香りを取り入れて楽しもう
出典:byBirth
香りが心に与える影響は大きいもの。ベルガモットに限らず、「コーヒーの香りが好き」「グレープフルーツの香りが好き」など、誰にでも自分の好きな香りがあると思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.