ビューティ情報『「スクワット」でヒップアップ効果を高めるコツ』

2021年3月18日 16:00

「スクワット」でヒップアップ効果を高めるコツ

たったこれだけで股関節の曲げ伸ばし動作が行いやすくなり、お尻の筋肉に効かせることができるようになります!

決め手は「上半身」
出典:byBirthお尻を下げるとバランスを崩してしまう場合の解決策
しかし後ろに突き出したお尻を下げようとすると、「バランスを崩してしまう…」という人も少なくありません。その場合、誰でも簡単にできる解決方法があります。それは「イスを使ったスクワット」を行うということです。

下の写真のようにお尻を下ろす位置にイスを設置し、イスの座面に触れるまでお尻を下ろして立ち上がるという動作を繰り返すようにします。

イスを使ったスクワット
出典:byBirth
イスがあるので、バランスを崩しても後ろに転倒する危険性がありません。ですから安心して後ろに突き出したお尻を下ろしていくという動作を行うことができます!

「イスを使ったスクワット」は、後ろに突き出したお尻を下ろすという動作を、バランスを崩すことなく繰り返すことができるようになるまで行うとよいでしょう。

ここで使うイスは、なるべく安定性の良いものを選ぶようにします。

ヒップアップ効果を高めるストレッチ
スクワットをヒップアップ効果につなげるには、合わせて「股関節の動きを高めるストレッチ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.