ビューティ情報『「スクワット」でヒップアップ効果を高めるコツ』

2021年3月18日 16:00

「スクワット」でヒップアップ効果を高めるコツ

を行うとより効果的です。

スクワットでは立ち上がる動作が重要と思っている人が多いですが、実はしゃがみ込む動作の方が重要です。なぜならしゃがみ込み動作をゆっくり行うことで、大殿筋が伸ばされながら収縮するかたちとなり、大きな刺激を与えることができるからです。

しゃがみ込む動作とは「股関節を曲げる動作」です。そこで「股関節屈曲動作を高める動的ストレッチ」を行うようにします。

股関節屈曲動作を高める動的ストレッチ

股関節屈曲動作を高める動的ストレッチ
出典:byBirth
  • 四つん這いになり、背中を軽く反らせた体勢を作ります。
  • 背中を軽く反らせたまま、お尻をかかとの上までスライドさせていく動作を10回繰り返します。
  • かかとに近づくにつれて腰が丸まりやすくなりますが、腰が丸まらないように心がけましょう。

    このストレッチを行った上でスクワットを行うと、股関節の曲げ伸ばし動作が行いやすくなっているためお尻の筋肉に効かせることができ、ヒップアップ効果が期待できます!

    スクワットを「ヒップアップ効果の高いエクササイズ」に変える3つのポイント
    3つのポイント
    出典:byBirth
    今回は「スクワットでヒップアップ効果を高める方法」についてお伝えしました。改めてポイントをまとめておきましょう。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.