ビューティ情報『朝の洗顔に使いたい!オススメの「洗顔料」5選』

2021年3月28日 08:00

朝の洗顔に使いたい!オススメの「洗顔料」5選

朝は洗顔が必要?

目次

・時短
・爽快感
・水よりもぬるま湯
・SABONフェイスポリッシャー リフレッシング(ミント)
・イニスフリーグリーンティー フォームクレンザー
・ビフェスタ泡洗顔
・サボリーノ目ざまシート
・ルナソルスムージング ジェルウォッシュ
朝は洗顔が必要?
出典:byBirth
朝洗顔はする派かしない派に分かれると思いますが、寝ている間に分泌された皮脂や肌に付着した汚れなどを落とすためにも、した方が良いでしょう。

夜のスキンケアで使用したクリームやオイルが肌に残ったままだと、肌の酸化につながり、毛穴詰まりやくすみの原因になります。そのため朝起きたら洗顔料を使って、顔を洗うことをオススメします。

乾燥肌の人や朝起きた時に肌のカサつきが気になる人は、小鼻やTゾーンなどの皮脂の分泌がされやすい部分のみ洗顔料を使用したり、低刺激の洗顔料を選ぶなど工夫すると良いでしょう。

朝洗顔のポイント

時短

時短
出典:byBirth
忙しい朝に使う洗顔料は、時短が叶うことが条件です。ささっと洗顔を済ますことができる時短アイテムが活躍するでしょう。洗顔とスキンケア効果のあるシートマスクや泡だて不要の洗顔料は、朝にとても便利です。

爽快感

眠い朝には爽快感のある洗顔料もオススメです。爽やかな香りの洗顔料や、ミントなどのスッキリとした使い心地の洗顔料は、朝に適しています。

一日の始まりは洗顔からスタートする人も多いと思うので、目を覚ます目的としても◎。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.