ビューティ情報『おうちでリフレッシュ!髪のツヤ回復&疲労回復ヘッドマッサージ法』

2021年3月21日 20:00

おうちでリフレッシュ!髪のツヤ回復&疲労回復ヘッドマッサージ法

頭皮にブラシを強く押し付けたり、何度もブラッシングして頭皮をこすらないようにしましょう。

毛先に向かってとかす
出典:byBirth
ブラッシングをするだけで、髪の毛の質感やまとまり感が全然違います。


ブラッシング
出典:byBirth

(3)シャンプーで汚れを落とす

ブラッシング後、ぬるま湯で頭皮と髪を濡らし、マッサージをするようにシャンプーを泡立てて洗います。


(4)頭皮と髪を泡でつつみ、3分泡パック

頭皮の毛穴につまった皮脂汚れや、髪に付着した汚れをしっかり浮かせるように、約3分泡パックをおこない、洗い残しのないようにすすぎます。

筆者が今注目しているのは、アメリカの毛髪、頭皮治療で高い実績を誇る有名な毛髪医療センター「ボズレー社」が開発した頭皮環境改善シャンプー「Bosley(ボズレー)」。髪と頭皮のことを考え、日本人女性のための成分や処方で作られていて、「ボズレー ブラックプラス シャンプー」には、植物幹細胞由来成分やローヤルゼリー酸が配合されています。

泡立てると細かな泡になり、頭皮の皮脂汚れをしっかり落としてくれ、同時に髪にハリとコシを与えて、うるおいのある髪に導くシャンプーです。

ボズレー ブラックプラス シャンプー
出典:byBirth

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.