ビューティ情報『「pHクリーム」って何?SAMU(サミュ)のpHクリームで簡単水光肌をつくろう』

2021年3月27日 16:00

「pHクリーム」って何?SAMU(サミュ)のpHクリームで簡単水光肌をつくろう

また高い保湿力を誇っているため、夜使えば翌朝まで潤ったお肌に。朝のメイク前に使うと、自然なツヤ感を得ることができます。

使い心地はどう?
使い心地はどう?
出典:byBirth
もったりとしたテクスチャで、一見伸びが良くないように思いますが、肌の上にのせるとスルスルととろけて、とても塗りやすいです。優しくて高級感のある香りが、一日の疲れを癒してくれること間違いなしです。

何よりも驚きなのが、このもったりとしたテクスチャにも関わらず、べたつかないところ。塗った直後はベタベタするかな?と不安になりますが、時間と共に肌の奥深くまで浸透していることを実感します。

ふっくら、もっちりとした肌に仕上がるのに、決してべたつくことはないので、朝のメイク前に使用してもいいかもしれません。


まるでレフ板!自然な水光肌に仕上がる
自然な水光肌に仕上がる
出典:byBirth
乾燥が気になるからと、いくつものスキンケアアイテムを塗ってしまい、結局メイクが午後にはヨレていた…なんて経験ありませんか?また混合肌や脂性肌の方は、メイクでツヤ肌を作ることが難しいですよね。

混合肌の私ですが、このpHクリームをメイク前に使って、しばらく浸透させてからベースメイクを作ったところ、午後からの肌がちょうどよい水光肌に仕上がっていました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.