ビューティ情報『新年度スタート!環境の変化で絶不調!? 肌や体のコンディションを整えるためにやりたい5つのこと』

2021年3月24日 16:00

新年度スタート!環境の変化で絶不調!? 肌や体のコンディションを整えるためにやりたい5つのこと

衣類用の静電気防止スプレー
静電気が起こりやすい衣類は、花粉がつきすい。外出前に静電気予防スプレーをしておくと○。

帽子・メガネ・マスク
外出時に着用する。UVカット効果がある帽子やメガネなら紫外線対策もできる。

帰宅時は花粉を払い落とす
家の中に入る前に、衣類についた花粉を払いを落とす習慣を。

マスクは花粉対策に有用ですが、マスクと肌の摩擦や、呼吸によって生地が湿り、その水分が蒸発する際に肌の水分を奪います。したがって、日中の保湿対策(メイクの上から使える保湿スプレーやバーム、乳液など)をしましょう。

3.食事はきちんと

食事はきちんと
出典:byBirth
すこやかな肌&体のためには、栄養が必要です。
栄養バランスのよい食事を取りましょう。

新年度の環境の変化や生活リズムの乱れで食生活が悪い場合は、1日1食だけ・休日だけでも構わないので、たんぱく質・脂質・糖質・ビタミン・ミネラルの5大栄養素を意識してみてはいかがでしょうか。

4.シャワーではなく湯船につかる

シャワーではなく湯船につかる
出典:byBirth
疲れているから、忙しいからとシャワーだけという方も多いのではないでしょうか。湯船に首まで浸かると、体が重力から開放されて筋肉の緊張がほぐれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.