ビューティ情報『新年度スタート!環境の変化で絶不調!? 肌や体のコンディションを整えるためにやりたい5つのこと』

2021年3月24日 16:00

新年度スタート!環境の変化で絶不調!? 肌や体のコンディションを整えるためにやりたい5つのこと

また、お風呂に入ると体が温まって、血液の流れがスムーズに。体のすみずみに栄養が届くので、美肌づくりに有用です。さらに、体温が下がるときに眠くなるので、スムーズな入眠につながります。

肌コンディションが悪い、疲れている、眠れない・眠りが浅いときほど、湯船に浸かるようにしましょう。

5.リラックスタイムをつくる

リラックスタイムをつくる
出典:byBirth
ストレスは、肌や体、心にとって良い影響がひとつもありません。リラックスタイムを作って、心身ともにゆったり過ごすようにしましょう。

リラックス法あれこれ
リラックスできる方法を紹介します。

ヒーリングミュージック
眠れないときや心がざわざわしたときにおすすめ。


香りを楽しむ
心を落ち着ける効果が期待できる香りの精油でアロマを楽しむ。リラックス効果があるホットのハーブティーを飲む。

心と体をほぐす
深呼吸やストレッチで心身の緊張をゆるめる。

なお、リラックスタイムを過ごすときは、スマホを使うのはやめましょう。生活に深く浸透したスマホは、時間さえあればいじってしまうという方も多いのではないでしょうか?しかし、スマホが発する光はエネルギーが強く、脳を刺激してリラックスできなくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.