ビューティ情報『“肌の赤み”はどうして起こるの?肌の赤みに効果的な「おすすめスキンケア」』

2021年4月3日 16:00

“肌の赤み”はどうして起こるの?肌の赤みに効果的な「おすすめスキンケア」

また、ダニやカビも肌にとっては大敵。繁殖しやすいこの時期は、エアコンや空気清浄機に潜んだダニやカビを、知らぬ間にまき散らしてしまう恐れも。そういったことが無いように、部屋はこまめに掃除し、適度に換気するよう心がましょう。

さらに、紫外線対策も忘れずに。「肌の赤み」を悪化させない為にも、外出の際は必ず日焼け止めをつけてから出掛けるようにしましょう。

4.生活習慣を改善する

毛細血管が拡張する要因の部分でも挙げましたが、「肌の赤み」が起こる要因は、生活習慣や食生活にも深く関係しています。

睡眠不足や、ホルモンバランスの乱れなどでできる「ニキビ」は、正しい生活リズムや、栄養バランスのとれた食事で改善します。揚げ物や、スナック菓子、チョコレートやアイスなどの甘いものを多く含む高脂質・高糖質の食事を多く摂ると、どうしてもニキビができやすくなってしまいます。


ニキビの炎症を抑える効果がある、野菜や柑橘系のフルーツに含まれるビタミンCや、納豆やウナギなどに含まれるビタミンB群、肌細胞を修復し代謝を高めるタンパク質などを積極的に摂り、栄養バランスのとれた食事を心がけましょう。

「肌の赤み」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.