ビューティ情報『ホームケアが鍵!肌と同じようにヘアも保湿してあげて。正しい髪保湿の方法』

2021年4月11日 16:00

ホームケアが鍵!肌と同じようにヘアも保湿してあげて。正しい髪保湿の方法

「いい女」の条件ってなんだろう?色々ありますが、一つあげられるのは「綺麗な髪の毛」というところではないでしょうか。ヘアが潤うと若々しく見え、綺麗度もますますアップするものです。

シャンプーやリンスなど、アイテムにこだわっていてもパサつく髪の毛。もしかしたらアイテムの使い方が間違っているのかも?

3つのシーンが大事なヘアケア

目次

・入浴中
・入浴後
・ドライヤー中
・入浴中はタオルでヘアパックを
・入浴後はヘアミルクをつけてあげる
・ドライヤー後はヘアオイル
3つのシーンが大事なヘアケア
出典:byBirth
ヘアケアに大事なのは、アイテム以上に「いつ」何を使うのか、ということ。どんなに質の高いアイテムを持っていても、使い方が間違っていては効果も半減、もしくはゼロ。ではその「いつ」とは一体どんなタイミングなのでしょうか。

入浴中

入浴中
出典:byBirth
湿度の高いお風呂で過ごす時間は、ヘアケアにもうってつけのタイミング。この時間に必要なケアはしてあげましょう。

入浴後

入浴後はもっとも乾燥に気をつけたいタイミング。お風呂から出たら、すぐにしておくべきことがあります。


ドライヤー中

ドライヤー中
出典:byBirth
髪を乾かすときも、何もカバーをしていない髪を乾かすとこれまた傷む原因になりがち。ドライヤー中もヘアケアアイテムをうまく使って、熱から髪を守りましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.