ビューティ情報『リモートでカメラ越しでも怖くない!ライト当てた?と感じる明るい肌に見せるコツ』

2021年3月28日 10:00

リモートでカメラ越しでも怖くない!ライト当てた?と感じる明るい肌に見せるコツ

(4)トップスは白か淡いカラーがおすすめ

カメラに映る時の服装は、白もしくは春カラーのような淡いピンク、イエロー、サックスカラーがおすすめです。

白のトップスを着ることで、レフ板のような効果もあり、肌がグッと明るくなります。淡いカラーは、血色感が出るので、華やかな印象を演出したい時におすすめです。


(5)白い壁の前 or 自然光の当たる場所

できれば、白い壁や背景がごちゃついていない場所、そして自然光を取り入れるのがおすすめです。

背景が暗い、部屋が暗く照明だけだと、カメラが暗い色味を拾い、カメラ越しにみた時に顔が暗くなりがちに。

どうしても生活感が出てしまう場合は、白や淡い色のパーテンションや布で隠し、窓際に向かって座る、横から自然光が入る場所を意識してみましょう。

白い壁の前 or 自然光の当たる場所
出典:byBirth

(6)前髪を流す、耳にかける、まとめる

髪の毛が長い場合は、耳にかけたり、後ろでまとめるなど、カメラに映る黒の面積を減らしましょう。

また、前髪で目元が隠れてしまうと目元がはっきり見えず、やぽったい印象になってしまうため、前髪をななめに流すなど、顔が見えるようにするのもポイントです。


(7)カメラの高さは正面にしよう

最後に、リモート会議をするときに気をつけたいのは、カメラの位置と高さです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.