ビューティ情報『たった1ヶ所を意識するだけで効果劇的UP!ヒップアップ効果の決め手』

2021年3月31日 16:00

たった1ヶ所を意識するだけで効果劇的UP!ヒップアップ効果の決め手


股関節を開く際、それに伴って骨盤も外に向かって開きやすくなってしまい、お尻の筋肉への刺激が逃げてしまいます。そのためエクササイズ中は、骨盤が床と常に向き合っているように心がけましょう。

このエクササイズで骨盤を動かさないようにするコツは、股関節を大きく開こうとしないことです。骨盤が動かない範囲内で股関節を開くようにしてみましょう。左右それぞれ10~15回を、1分程度の休憩を入れながら3セット行います。

エクササイズ効果が感じられない場合、エクササイズを続けるべきか?
エクササイズ効果が感じられない場合
出典:byBirth
このように骨盤を動かさないようにしてヒップアップエクササイズをすることで、確実に効果につなげることができます!

エクササイズ効果が感じられないのに「エクササイズを続けている」という方がいらっしゃいますが、これはお勧めできません。先ほどお伝えしたように、効果が得られないばかりか腰などを痛めてしまうリスクもあるからです。

その場合は、そのまま続けるのではなく一度立ち止まることが必要です。
そしてやり方のどこに問題があるのかを見つけ、その問題を解決させた上でエクササイズを再開させるようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.