ビューティ情報『丸い背中、猫背をなんとかしたい!エステティシャンが教える「美姿勢」ストレッチ法』

2021年3月30日 16:00

丸い背中、猫背をなんとかしたい!エステティシャンが教える「美姿勢」ストレッチ法

下腹をぐっと引き締めて、10秒キープを3セットおこないます。

猫背や前傾姿勢によって前に出てきた肩の位置を本来の位置へ戻しましょう。自然に肩が後ろに下がり、肩甲骨がぐっと背中の中心に寄るような感じになります。

手をおろし肩甲骨を背中の中心に寄せるように10秒キープ
出典:byBirth

(4)胸を開き、肩を元の位置に戻し10秒キープ ×3セット

頭の後ろで手を組み、手と手を少しひっぱりながら肩甲骨を寄せて、10秒キープ×3セットおこないます。

猫背で肩が内側に入ることにより閉じてしまったデコルテを開くことができます。また、肩を後ろに引くことができます。


胸を開き、肩を元の位置に戻し10秒キープ
出典:byBirth
起床後の一日の始まり、長時間同じ姿勢が続くデスクワークの合間、一日の終わりなど、取り入れやすいタイミングで美姿勢ストレッチをおこない、正しい姿勢、本来の肩の位置に戻しましょう。肩甲骨周りのこりほぐしにも効果的です。

デスクワーク中は100円アイテム「美姿勢サポーター」を取り入れるのもおすすめ!
姿勢を気をつけたいけど、長時間のデスクワークや日々の作業に没頭すると、またいつもの姿勢に戻ってしまうという人におすすめなのは、100円ショップダイソーで見つけた美姿勢サポーター。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.