ビューティ情報『唇のケアってできてる?オススメの「リップスクラブ」3選』

2021年3月29日 20:00

唇のケアってできてる?オススメの「リップスクラブ」3選

唇が荒れる原因

目次

・保湿
・リップスクラブ
・集中保湿
・「なめる・皮をむく・こする」は絶対NG
・スクラブのやりすぎ注意
・レブロンキス シュガー スクラブ
・LUSHリップスクラブ
・M・A・Cリップ スクラブシャス
唇が荒れる原因
出典:byBirth
気が付くと唇の皮がめくれていたり、ガサガサになっている経験ってありませんか?なぜか唇は荒れやすいと感じる人も多いでしょう。

唇には皮脂腺がなく乾燥しやすいため、どうしても荒れやすくなります。また角質層が薄く、外部からの刺激も受けやすいことも、唇が荒れる原因といえるでしょう。つい癖でなめたり皮をむいてしまう人もいると思いますが、これも唇荒れにつながるのでNGです。

ほかには食事も唇の荒れを引き起こす可能性があります。食後、唇に付着した塩分などが残ったまま放置しておくと、唇荒れの原因に。辛いものや刺激の強いものを食べるのも、唇には悪影響となってしまいます。

このように唇はデリケートな部位でありながらも、日常生活の中で様々な刺激を受けやすいため、荒れや乾燥を感じやすくなるのです。

リップケアの基本

保湿

保湿
出典:byBirth
リップケアの基本は保湿です。唇の保湿といえばリップクリームが欠かせませんよね。

リップクリームは朝晩の洗顔後や食事をした後に塗ることが多いと思いますが、できるだけ保湿力の高いものを選びましょう。リップクリームを塗る頻度が多かったり保湿力が弱いと、乾燥の原因となってしまうためです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.