ビューティ情報『唇のケアってできてる?オススメの「リップスクラブ」3選』

2021年3月29日 20:00

唇のケアってできてる?オススメの「リップスクラブ」3選

乾燥がひどい人はバームタイプの方が良いでしょう。

リップクリーム選びのポイントとしては、日中はUVケアができるものや下地効果のあるもの、夜はナイトリップや美容液成分が配合されたものがオススメです。

リップスクラブ

スクラブといえばボディをイメージしがちですが、唇もスクラブを行うとしっとりとした唇を手に入れることができます。唇のスクラブには、リップスクラブ専用のものを使いましょう。

リップスクラブをすることで古い角質を取り除かれ、やわらかで弾力のある唇になります。頻度は週に1~2度行うくらいが目安です。


集中保湿

普段のリップクリームの保湿はもちろん、集中保湿を行うとよりぷるぷるの唇になることができます。

集中保湿とはパックのことで、簡単に行えるのはラップを使用する方法。リップクリームをたっぷり唇に塗って、ラップをして5~10分程度放置するだけでOKの簡単なパックです。リップ美容液やバームタイプなどの高保湿のものが適しています。またワセリンやはちみつを使うのも効果的です。

パックを行うタイミングは、清潔でなおかつ血行が良い状態が適しているので、お風呂上がりに行うのがベスト。もしくは蒸しタオルで唇を温めてから行うと、より保湿されやすくなるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.