ビューティ情報『キレイな体になるために!ヨガの前後に摂りたい食事のポイントとは?』

2021年4月7日 20:00

キレイな体になるために!ヨガの前後に摂りたい食事のポイントとは?

ヨガの後の食事のポイントは?

目次

・2時間くらい空ける
・栄養を吸収しやすいタイミングで、プロテインを飲むのはアリ!
・急激に体を冷やすものは避ける
・お酒は控える
・レッスン直前の食事は避ける
・ただし、何も食べないのはNG
・油っこい食べ物
・麺類やお好み焼きなどの「小麦製品」
・胃を刺激する「香辛料」
ヨガの後の食事のポイントは?
出典:byBirth
美ボディを目指してヨガをしている人は、ヨガ後の食事にも意識を向けましょう。何をいつ食べるかによって、体への影響が異なるからです。とくに、ダイエット目的でヨガをしている人は、ぜひ押さえておきたいポイントです。

見た目の美ボディを目指すだけでなく、内側からもキレイな体を目指しましょう。

2時間くらい空ける

ヨガの後は血流が良くなり、代謝がアップしている状態です。胃の働きも活発になっているので、体にとっては良い状態ですが、そのタイミングで食事を摂ると太りやすくなります。ヨガにはデトックス効果もあるため、体が空っぽの状態になり、非常に栄養を吸収しやすい状態だからです。

そのため、ヨガ後の食事は2時間くらい空けることをおすすめします。少なくとも、1時間は空けましょう。

栄養を吸収しやすいタイミングで、プロテインを飲むのはアリ!

プロテインを飲むのはアリ
出典:byBirth
ヨガの後は栄養を吸収しやすいタイミングのため、ぜひ摂りたいものがあります。それは、「プロテイン」です。

プロテインとは、筋肉のもとになる「タンパク質」のことなので、運動後に摂ることで筋肉量を増やし、代謝をアップさせてくれます。

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