ビューティ情報『キレイな体になるために!ヨガの前後に摂りたい食事のポイントとは?』

2021年4月7日 20:00

キレイな体になるために!ヨガの前後に摂りたい食事のポイントとは?

ダイエット効果が期待できるのはもちろん、疲労回復の効果も期待できるので、ヨガ後にプロテインの摂取がおすすめです。

急激に体を冷やすものは避ける

ヨガをすると血流がアップし、体温が上昇します。そのため、冷たい飲み物や食べ物が欲しくなりますが、ヨガ直後はおすすめできません。

冷たい飲み物をがぶ飲みしたり、アイスなどの冷たい食べ物を食べたりして急激に体を冷やすと、血流が一気に悪くなるため体に良くないのです。

ヨガ後は、自然に徐々にクールダウンしていくことが理想的なので、常温の水やスポーツドリンクなどを飲むと良いでしょう。


お酒は控える

ヨガのレッスンでは汗をかくことも多いため、喉がカラカラになっている人も多いでしょう。そんなときに生ビールなどをグビッと飲むのは最高においしいですが、ヨガ後はお酒も控えることをおすすめします。ヨガをすると血行が良くなるので、すぐに酔いがまわってしまう可能性があるからです。いつもなら酔わない量のお酒でも、簡単に酔っぱらってしまうので注意しましょう。

ヨガ前に食事をしても大丈夫?
ヨガ前に食事をしても大丈夫?
出典:byBirth
ヨガ後の食事のポイントはわかりましたが、ヨガ前の食事はどうなのでしょうか?次に、ヨガ前の食事のポイントについてご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.