ビューティ情報『キレイな体になるために!ヨガの前後に摂りたい食事のポイントとは?』

2021年4月7日 20:00

キレイな体になるために!ヨガの前後に摂りたい食事のポイントとは?

レッスン直前の食事は避ける

ヨガの直前に食事を摂ると、レッスン中に消化活動が活発になり、気分が悪くなる場合があります。ヨガポーズの中には胃を圧迫したり、ウエストを捻ったりする動作があるため、内臓を刺激してしまうからです。

また、ヨガをすると血流がアップして代謝が上がりますが、満腹で消化を行っている状態だと、代謝が上がらずにダイエット効果が半減することも。

できればヨガの2~3時間前までに食事を済ませておくのがおすすめです。飲み物も飲みすぎると良くありませんが、必ずヨガ前には水分補給をしておきましょう。


ただし、何も食べないのはNG

何も食べないのはNG
出典:byBirth
空腹状態でヨガをするのがおすすめですが、まったく何も食べないのはおすすめできません。エネルギーが不足した状態でヨガをすると、体が思うように動かなかったり、気分が悪くなってしまったりする場合があります。

そのため、ヨガ前にはフルーツやスープ類、豆腐など体にやさしい食べ物を摂っておくのがおすすめです。これらの食べ物も、ヨガをする数時間前に済ませておくようにしましょう。

ヨガ前には避けたほうが良い食べ物
ヨガをする2~3時間前までに食事を摂ることがおすすめですが、できれば避けたほうが良い食べ物があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.