ビューティ情報『「ヨガ」と「ホットヨガ」に違いはあるの?最適な温度と期待できる効果を解説!』

2021年3月31日 20:00

「ヨガ」と「ホットヨガ」に違いはあるの?最適な温度と期待できる効果を解説!

体の動かしやすさが違う

体が硬い人は、ヨガを始める前に入念にストレッチを行わなければ、ヨガのポーズをうまくつくれない場合もあるかもしれません。また、寒い時期は体が硬くなりやすいため、体を動かしにくいと感じることもあるでしょう。

しかし、ホットヨガなら暑い環境で行うため体が温まりやすく、いつもより体を動かしやすくなる特徴があります。つまり、体の柔軟性が高まることで、ヨガ初心者でもポーズをとりやすくなるのです。

ヨガとホットヨガは消費カロリーに違いはない!
ホットヨガには発汗作用があるため、体重も減りそうだし、消費カロリーが多そうですよね。体が温まった状態でヨガをしていると、まさに今この瞬間に脂肪が燃えているような気がしてきます。

しかし、実際にはヨガとホットヨガの消費カロリーに違いはありません。なぜなら、ホットヨガをしているときに出る汗は、体内にたまった水分でしかないからです。


汗をかいたからといって脂肪が燃えているわけではなく、水分が排出されているだけのこと。そのため、ヨガとホットヨガの消費カロリーに違いはありません。

ホットヨガに期待できる効果
ホットヨガに期待できる効果
出典:byBirth
ホットヨガに期待できる効果は、具体的には以下の3つです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.