ビューティ情報『手の保湿とUVケアを同時に!おすすめの「UVハンドクリーム」をご紹介』

2021年4月4日 20:00

手の保湿とUVケアを同時に!おすすめの「UVハンドクリーム」をご紹介

うっかり日焼けに注意!手の紫外線対策できてますか?
感染症対策で手洗い・アルコール消毒の頻度が高くなった分、ハンドケアを念入りに行っている方も多いと思います。これからの季節は乾燥だけでなく、紫外線による影響にも気をつけたいところ。顔や腕は完璧に日焼け止めを塗っていても、「手の甲」の日焼けは見落としてしまいがちなのです。

しかし、手洗いのたびにハンドクリームで保湿をして、日焼け止めを重ねるというのもなかなか大変ですよね。そんな時は、1本で保湿とUVケアの両方を叶えてくれる「UVハンドクリーム」はいかがでしょうか?

今回は、手を紫外線から守るコツ、そしておすすめのUVハンドクリームを4つご紹介していきます。

手の日焼けはどうやって予防すれば良いの?

目次

・1.日焼け止めをこまめに塗る
・2.乾燥も気になる方はUVハンドクリームを
・3.アームカバーで徹底ガード
・HACCIハンドクリーム マドモワゼルHACCI
・noiro(ノイロ) フェイス&ハンドセラム UV
・TWANYハンドクリーム(リフレッシュアロマ)
・シスレーシスレイヤ インテグラル コンセントレート ハンド SPF30
手の日焼けはどうやって予防すれば良いの
出典:byBirth
普段から日差しに晒されやすい手の甲。油断をしているとすぐに日焼けをしてしまいますが、ちょっとした心掛けで紫外線から手肌を守ることができるんです。

1.日焼け止めをこまめに塗る

やはり紫外線対策として1番に挙げられるのは、日焼け止め。腕に塗るついでに手の甲まで伸ばし、しっかりと馴染ませましょう。

そして、何よりも大切なのが、こまめな塗り直しです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.