ビューティ情報『老け顔解消!お顔のストレスを緩和して元気な肌を取り戻す』

2021年4月1日 20:00

老け顔解消!お顔のストレスを緩和して元気な肌を取り戻す

“血流アップ”でお顔のストレスを解消

目次

・“血流アップ”でお顔のストレスを解消
・お顔のたるみは炭酸パックでキュッと引き締める
・デイリーに使うシートマスクにはフェイスオイルをプラスする
・お疲れ顔の原因に!目元は専用アイテムで悩み解消
・締めに保湿クリームを贅沢にのせて潤いをチャージ
・お顔のストレスを解消して老け顔見えを卒業しよう!
血流アップ
出典:byBirth
疲れが蓄積されたお顔は、血流がスムーズに巡りにくく、顔色がくすんだような状態に。お顔のストレスを緩和させるためには、ホットタオルでお顔を温めてから、フェイスオイルを用いたフェイスマッサージがおすすめです!

ホットタオルでお顔を温めることで、毛穴が広がりお肌はやわらかくなり、血行が良くなるので、お顔に血色を取り戻せます。

お顔が温まってから、摩擦で皮膚を傷めないようにフェイスオイルを適量用いながら、凝り固まった表情筋をほぐすようにやさしくマッサージしていきましょう。リフトアップさせるように、下から上に向かって円を描くように、クルクルと顔全体をほぐしてみてください。

特に、ストレスが溜まっていると食いしばりによって頬骨の下が硬くなりやすいので、念入りにほぐしてみることをおすすめします。

お顔全体をマッサージしたら、最後に再び30秒ホットタオルをあててからやさしくフェイスオイルを拭き取ると、マッサージで浮いた汚れや角質もオフできます。

お顔のたるみは炭酸パックでキュッと引き締める

お顔のたるみは炭酸パックでキュッと引き締める
出典:byBirth
加齢とともに、輪郭がぼやけて感じたり、フェイスラインがもたついたりしていると感じた経験はありませんか?これらのお顔の悩みを解消に導くには、炭酸パックをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.