ビューティ情報『老け顔解消!お顔のストレスを緩和して元気な肌を取り戻す』

2021年4月1日 20:00

老け顔解消!お顔のストレスを緩和して元気な肌を取り戻す

目元は皮膚が薄くてデリケートな部位なので、アイクリームなど専用のケアアイテムを使って労わっていきましょう。

アイクリームを塗るときは、ただ塗るのではなく、中指と薬指の腹で力を入れないように気を付けながら、目の下を軽く左右に揺らしてみてください。血流が良くなるので、青クマ悩みの解消へと繋がるでしょう。

他に、目元がたるんでいるように感じる場合は、上記のマッサージ以外に目頭横の鼻の付け根をつまみ、3秒ずつ5回プッシュするとよいでしょう。目元がスッキリとして軽くなるので、デスクワークなどで疲れた際のリフレッシュにもおすすめです。

また、目元のくすみも老け顔見えの原因となるため、ビタミンCが配合されたアイケアアイテムを使うとよいでしょう。

締めに保湿クリームを贅沢にのせて潤いをチャージ

締めに保湿クリームを贅沢にのせて潤いをチャージ
出典:byBirth
スペシャルケアやスキンケアを終わらせた後は、お顔全体をやさしく手でおさえていき、タッピングによる血流アップを目指しましょう。手でお顔をおさえることで、スキンケア製品がお肌に浸透しているかも確認していきましょう。

お顔全体にスキンケア製品が浸透していることを確認したら、締めに保湿クリームをたっぷりとのせて、上からサランラップでパックをします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.