ビューティ情報『それ本当に正しいですか?スキンケアの見直しを!』

2021年4月3日 20:00

それ本当に正しいですか?スキンケアの見直しを!

あなたの「クレンジング」を徹底見直し!

目次

・クレンジングのタイミングは?
・クレンジングのテクスチャーを正しく選べている?
・洗顔はどうやって行っている?
・洗顔時、洗い流し方法はどうやってる?
・濡れた顔をどのように拭いている?
あなたの「クレンジング」を徹底見直し
出典:byBirth

クレンジングのタイミングは?

あなたのクレンジングのタイミングは、いつですか?おすすめのタイミングは、帰宅後すぐです。

なぜなら、一日を過ごした後のお肌には、ファンデーションをはじめコスメの油分が酸化した状態の皮脂と混ざりあっている上に、外気の汚れなども付着し汚れた状態だからです。

そのため、メイクしたまま帰宅後、長時間そのまま放置したり、メイクを落とさずに寝てしまうなんてもってのほか!帰宅後すぐにクレンジングで汚れを落とす習慣をつけましょう。

クレンジングのテクスチャーを正しく選べている?

ひとつのクレンジングで全顔をダイナミックに洗っていませんか?たとえば、目元や口元の落ちにくいメイクを落とすためにクレンジングオイルを選んだけれど、頬は乾燥肌なんてことはありませんか?

クレンジングオイルは洗浄力がとても高い反面、美肌に必要な皮脂も一緒に洗い落としすぎてしまう可能性が高いです。そのため、目元や口元のポイントメイクにはクレンジングオイルを用いて、頬など広範囲にはクレンジングミルクを使うとよいでしょう。

また、疲れて帰ってきた日に、拭き取りクレンジングでさっとメイクを落とす方も少なくないはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.