ビューティ情報『それ本当に正しいですか?スキンケアの見直しを!』

2021年4月3日 20:00

それ本当に正しいですか?スキンケアの見直しを!

拭き取りクレンジングで何度も擦ると、お肌を傷めてしまう可能性が高いので注意が必要!

どうしても拭き取りで済ませたい方は、厚手のコットンを2~3枚重ねてクレンジングウォーターを浸し、お肌にコットンを押し当ててメイクを浮かせるように落とす方法をおすすめします。

あなたの「洗顔」を徹底見直し!
あなたの「洗顔」を徹底見直し
出典:byBirth

洗顔はどうやって行っている?

洗顔時、お顔をゴシゴシと洗っていませんか?洗顔時に“強く擦って洗わない”と心掛けている方は多いと思いますが、洗い流す際も注意が必要です。

具体的には、まず最初に洗顔料はたっぷりの泡をたてること。弾力がある泡が理想的なので、触るとペタンと寝てしまうような泡ではなく、つのが立つような泡が理想的です。洗顔ネットを使うとよいでしょう。

次に、洗顔の際は、泡を顔にやさしくポンポンと押し当てるようにして洗っていきます。擦らなくても、押し洗いで濃密な泡が毛穴の汚れを浮かしてくれるので十分です。

最後に、洗顔料を洗い流す際は、泡をしっかり落とそうとするあまり、顔全体を擦らないように要注意!水やぬるま湯を顔全体に当てていき、ここでも押し洗いのようなイメージで、手を前後左右に滑らせずに洗顔料を落としていってみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.