ビューティ情報『それ本当に正しいですか?スキンケアの見直しを!』

2021年4月3日 20:00

それ本当に正しいですか?スキンケアの見直しを!

洗顔時、洗い流し方法はどうやってる?

クレンジングや洗顔をお風呂でシャンプーのついでに済ませている方、意外と少なくないのではないでしょうか。

しかし、シャワーの温度は、身体には適温でも顔には高すぎる場合があるので要注意!さらに、シャワーの水圧は肌にとって負担が大きいので、あくまで洗顔はやさしく行うようにすることが大切です。また、シャンプー中も顔にシャワーのお湯が直接当たらないように気を付けるようにしてください。

洗顔時は、洗面所で30℃程度のぬるま湯を用い、手でやさしくすくって洗い流すようにしましょう。


濡れた顔をどのように拭いている?

せっかくやさしく洗い上げたお顔を、最後にタオルでごしごし拭くと台無しに。タオルによる摩擦でお肌が傷ついたり、拭き取りすぎによって乾燥が進む可能性もゼロではありません。

洗顔後は、最後までお肌をやさしく労わるのがポイント!具体的には、タオルをやさしくお肌に当てるように水気を拭き取っていきましょう。

このとき、タオルにメイク汚れが残るようであれば、クレンジングや洗顔料が自分にマッチしていない可能性があるので、アイテムの見直しをすることをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.