ビューティ情報『【白髪・抜け毛を予防】30代・40代におすすめのヘアケア方法』

2021年4月6日 20:00

【白髪・抜け毛を予防】30代・40代におすすめのヘアケア方法

炭水化物・タンパク質・ビタミン・ミネラルをバランスよく摂るようにしています。

特にタンパク質は毎回の食事で必ず摂ります。忙しい朝は、簡単にタンパク質を補給できる卵やしらすなどを常備しておくと便利です。また、前日に翌朝のメニューを決めて野菜をカットしておき、朝は時短料理をしています。

適度な運動

血行をよくするために、頭皮マッサージに加えて適度な運動もしています。もともと冷えが気になる体質のため、ヨガやストレッチ、ウォーキングなどの軽い運動で全身の血流アップに努めています。

運動はストレスの解消にも最適。顔を上げてウォーキングをすると、心も上向きになれます。
落ち込んでいるときや、ストレスを感じるときには特におすすめです。

毎日の積み重ねで健やかな髪の毛を保とう
毎日の積み重ねで健やかな髪の毛を保とう
出典:byBirth
40代の筆者が30代の頃から髪の毛のために実践している習慣をご紹介しました。日常生活編は健康のための習慣でもありますが、体と心にいい生活が髪の毛の健康にもつながると考えています。

年齢とともに、いずれはグレイヘアになっていくはずですが、これからも自分に訪れる変化を受け入れながら、年齢に応じたケアを取り入れていきたいと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.