ビューティ情報『マスク不調を解消したい!お肌を労わるケア方法を伝授』

2021年4月5日 20:00

マスク不調を解消したい!お肌を労わるケア方法を伝授

乾燥が気になる場合は、朝と日中のケアを見直す方法をおすすめします。朝のメイク前は、どうしても保湿ケアを控えめにしがちですが、保湿重視のスキンケアこそ意識して行い、朝もしっかりと乳液またはクリームをなじませて、うるおいの土台をつくります。

しかし、それだけでは日中の外気で乾燥してきてしまうので物足りません!日中は、ミストタイプの化粧水をこまめにお顔全体に吹きかけて、潤いをチャージしましょう。お顔全体がビシャビシャになるまで吹きかける必要はなく、全体的に満遍なくしっとりと感じる程度で大丈夫です。

マスク生活が始まってからテカリが気になる
マスク生活が始まってからテカリが気になる
出典:byBirth
長期間のマスク生活では、知らず知らずの内に心だけでなくお肌もストレスを抱えています。さらに、春先は花粉や寒暖差でお肌が揺らぎやすいシーズンでもあるため、なおさらお肌にとってはストレスを感じやすい状態。

ストレスを感じたお肌は、ターンオーバーの乱れによって皮脂を過剰に分泌している可能性が考えられます。マスク生活が始まってからテカリが気になる方は、定期的に皮脂ケアを取り入れてみてください。


ただし、ターンオーバーが乱れてストレスを感じているお肌は、皮脂ケアをするだけだと不十分。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.