ビューティ情報『香水の種類をおさらい!パルファム・トワレ・コロンの違い』

2021年4月3日 10:00

香水の種類をおさらい!パルファム・トワレ・コロンの違い

代表的な香りは、レモン・ライム・ベルガモット・マンダリン・グレープフルーツなど。

ウッディ系

木々や香木、森林を思わせる香り。大人の落ち着きを感じられる香りで、男性に人気があります。


オリエンタル系

インド・中東など、異国情緒が漂う香り。セクシーで刺激的な印象を与えます。

マリン・アクア系

海や潮風をイメージした香り。当初は男性向けが多かったのですが、ユニセックスな香りはパートナーとのシェアドコスメにもよく使われます。夏にぴったりの香りです。


グルマン系

バニラやチョコレート、キャラメルなど、甘い食べ物の香り。グルマンはフランス語で「食いしん坊」という意味です。日本では冬の季節に合うと言われています。

フルーティ系

シトラス系以外のフルーツの香り。フルーティでさわやかな甘さを感じられ、女性に人気があります。

外出でも自宅でも、お気に入りの香水を楽しもう
お気に入りの香水を楽しもう
出典:byBirth
香水はもともと「外出するときに相手によい印象を与えるために」使われることが多かったのですが、コロナ禍では「自宅で自分が楽しむために」活用する方が増えました。

好きな香りや見た目がかわいい香水ボトルは、自宅で過ごすときにも気持ちを上向きにしてくれますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.