ビューティ情報『肌の疲れ溜まってない?「肌断食」で透明感を取り戻そう!』

2021年4月5日 16:00

肌の疲れ溜まってない?「肌断食」で透明感を取り戻そう!

自分のお肌の状態を観察して、お手入れ方法を見直す期間にもなります。

最初は肌が乾燥するので「化粧水を塗りたい!」と感じますが、しばらく時間が経つと皮脂が出てきます。「どこが乾燥しているのか」「触ってみてどんな感じか」何も塗らない自分の肌をチェックをしてみましょう!

「肌断食」を美容家・石井美保さんも推奨?!






この投稿をInstagramで見る


石井美保(@miho_ishii)がシェアした投稿





とても美しい美肌の持ち主として知られる美容家の石井美保さんは、肌断食で乾燥肌を克服した方の1人です。

石井さんは、肌断食で「過去最高の透明感」を手に入れたと述べています。とても興味を惹かれますよね!

石井美保さんが肌断食をする際には、食事にも気をつけているそうです。回復力を高めるために、身体に優しいスープなどが中心の食事を摂るようにしているのだとか。身体の中からデトックスして綺麗になりたいですね。

「肌断食」は好転反応がある?

「肌断食」は好転反応がある?
出典:byBirth
「肌断食」をすると稀に「好転反応」と呼ばれる、一時的な肌トラブルのような症状が出ることがあります。
これまで使用していたスキンケアを中止する事で、ニキビや乾燥、ごわつきなど肌のトラブルとも思える症状が現れます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.