ビューティ情報『朝の綺麗をそのままキープ!アイメイクのヨレを防ぐ“4つのコツ”をご紹介』

2021年7月7日 08:00

朝の綺麗をそのままキープ!アイメイクのヨレを防ぐ“4つのコツ”をご紹介

ヨレにくいアイメイクを作るにはコツがあった!
マスクメイクで重要なポイントといえば、アイメイク。しかし、気合いを入れて仕上げたアイメイクが、いつの間にかヨレてしまっていた…なんて経験はありませんか?

今回は、綺麗なアイメイクをキープするための“4つのコツ”を皆さんにご紹介していきます。

そもそも、アイメイクがヨレる原因って?

目次

・THREE(スリー) アドバンスドエシリアルスムースオペレーター ルースパウダー
・NARS(ナーズ) スマッジプルーフ アイシャドーベース
・DECORTÉ(コスメデコルテ) アイグロウ ジェム
・Celvoke(セルヴォーク) インラプチュア ラッシュ
・Amplitude(アンプリチュード) ロングラスティング リキッドアイライナー
アイメイクがヨレる原因
出典:byBirth
目元のメイクがヨレてしまう原因の1つは、水分や油分によるもの。本来、目元は乾燥しやすいパーツではありますが、スキンケアによって補われた水分や油分がしっかりと肌に馴染んでいない場合や、ベースメイクの油分が多く残っていると、アイシャドウのまぶたへの定着が悪くなり、結果としてヨレやすくなってしまいます。

また、使用するアイシャドウの性質によっても崩れやすさは変わります。例えば、クリームタイプに比べてパウダータイプはまぶたへの密着度が劣るため、瞬きなどで粉が移動しやすいという特徴があります。

アイメイクのヨレを防ぐコツ(1)目元の油分を抑える
では、夕方まで綺麗なアイメイクをキープするにはどうしたら良いのでしょうか?

まずは先ほども説明したように、目元の水分や油分を抑えておくことが重要になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.