ビューティ情報『春野菜で疲れた体をリセット!美肌効果・疲労回復におすすめの春野菜まとめ』

2021年4月8日 10:00

春野菜で疲れた体をリセット!美肌効果・疲労回復におすすめの春野菜まとめ

春野菜の特徴とは?

目次

・新玉ねぎ
・アスパラガス
・菜の花
・たけのこ
・えんどう
・ふきのとう
・春人参
春野菜とは
出典:byBirth
春の野菜には、苦味を感じるものが多いのが特徴的。

その苦味とは、“植物性アルカロイド”という成分。腎臓のろか機能の働きを高くし、老廃物を体外に出す働きや、新陳代謝をUPする働きがあるのだそう。ただ、食べ過ぎると下痢を起こす場合もあるため、注意してください。

そして、他の季節に比べて、春の野菜はみずみずしく、生食に向いているのも特徴的です。冬の間に溜まった疲れを、みずみずしい春野菜を食べてデトックスしましょう!

健康・美容効果◎。おすすめの春野菜まとめ

新玉ねぎ

新玉ねぎ
出典:byBirth
本来、収穫された玉ねぎは、日持ちを良くするために1ヶ月ほど乾燥させます。しかし、新玉ねぎはすぐ出荷されるので、柔らかくてみずみずしいといわれています。また、玉ねぎ特有のピリッとした辛味も少ないため、サラダなど生食でいただくのに向いていますよ。

そして、玉ねぎには血流を良くする働きがあるため、体が冷えやすい人にもおすすめです。

玉ねぎに含まれる“ケルセチン”は抗酸化作用をもつため、老化の原因となる活性酸素を抑えて、血液を運ぶ役割である赤血球がダメージを受けないようにするため、血流を良くするのだそう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.