ビューティ情報『予定のない週末や休日におすすめ!「ドラコス」アイテムで簡単おうちエステ』

2021年4月8日 20:00

予定のない週末や休日におすすめ!「ドラコス」アイテムで簡単おうちエステ

2.古い角質汚れや毛穴の黒ずみをクリアにする

洗顔後、「リッツ ホワイト もこもこ白泡マスク」を用意します。パッケージの上部にある、毛穴洗浄シートを鼻まわりに貼ります。

毛穴洗浄シートを鼻まわりに
出典:byBirth
次に、パッケージ下部にあるシートマスクを肌にのせます。

シートマスクを肌に
出典:byBirth
マスクになじんでいた透明の液が、肌にのせた瞬間からシュワシュワ泡が出てて、5分ほどすると泡でもこもこになります。

約10~15分ほど置き、古い角質をやわらかくほぐし、毛穴に溜まった汚れを落とします。15分後、シートマスクをはずすと、鼻にのせた毛穴洗浄シートは溶けてなくなっています。

ぬるま湯から水で、肌表面の泡を洗い流します。鏡で見たときに、肌がとても明るくなっていて、ザラつき感やゴワつき感がなくなって肌がやわらかくなります。

3.化粧水をいつもの2倍!たっぷり浸透させる

コットンに「リッツ モイスト ローション」をひたひたに含ませます。肌にサッと広げ、軽くおさえるように浸透させます。

2回、3回と追い化粧水をしながら、いつもよりたっぷり化粧水をおぎなうと、肌がみずみずしくうるうるになります。

頬の乾燥や、目元・口元のシワが気になる場合や、鼻周りの毛穴を引き締めたい時は、約2分ほどコットンパックをおこなうのもおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.