ビューティ情報『体のめぐりは大丈夫?内側をスッキリさせてキレイを叶えよう』

2021年4月8日 16:00

体のめぐりは大丈夫?内側をスッキリさせてキレイを叶えよう

ビフィズス菌や乳酸菌などの善玉菌が腸内で優位になるよう、料理に一工夫を。ビフィズス菌のエサになるオリゴ糖を多く含むバナナやごぼうなどの食材を使ったり、砂糖の代わりにオリゴ糖にしたりすると良いでしょう。

忙しくて、きちんと料理するのは休日だけ…という方は、腸内環境を整える菌が入ったヨーグルトや乳酸菌飲料を活用しても○。

全身浴&半身浴

全身浴&半身浴
出典:byBirth
入浴には、体が温まる・水圧で体に刺激を与える・浮力で体の緊張がほぐれるの3つの効果があり、血液やリンパの流れがスムーズに。めぐりの滞りによる冷えやむくみ、ストレス、疲れなどをリフレッシュしてくれます。

  • 全身浴:40度前後のお湯に、肩まで10分間つかる
  • 半身浴:38度前後のお湯に、おへそ上まで15分~30分程度つかる
慢性的な疲れやコリ・痛みを感じるパーツがある場合は全身浴、ストレスがたまっているなら半身浴がおすすめ。いずれの場合も、入浴前後にコップ1杯の水を飲むと、めぐりを促すのに有用です。


リンパエステ

リンパエステ
出典:byBirth
リンパエステは体のめぐりケアの代表格。専門のサロンで施術を受けるのも良いですが、毎日、自分でケアしておくのがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.