ビューティ情報『『食』で人生が変わる人がいる!老けない食の取り入れ方』

2021年4月19日 16:00

『食』で人生が変わる人がいる!老けない食の取り入れ方

今、口にしたものが体を作り、未来の自分も変える!

「日本食」が理想的?

目次

・「日本食」が理想的?
・見直すべき「和食」の大切さ
・一汁三菜の組み合わせとは?
・食べ過ぎ!満腹のデメリットとは?
・少食の力とは?
・少食の魅力とは?
・食だけではなく、水の摂り方も重要!
・1日2リットルの水を飲む
「日本食」が理想的?
出典:byBirth
穀物+野菜+玄米の組み合わせは、健康だけではなく老け防止に理想的です!若返りにも効くこの組み合わせは、日本食の特徴でもあります。


見直すべき「和食」の大切さ

世界文化遺産にも登録され、世界でも話題になっている和食。

欧米化の食事に比べ、魚や豆腐、大豆類などで良質なタンパク質や脂質を摂取することができ、日本人の体にも合っています。全てにおいてバランスが良いことが特徴で、消化・吸収にも優れています。

和食
出典:byBirth玄米
体に必要な栄養素が凝縮。白米よりもビタミン・ミネラル、鉄などが豊富で、丈夫な骨を作る効果もあります。

野菜
野菜は健康成分の宝庫。特に旬な食材を取り入れることで、多くの栄養を取り入れることができます!老化予防にもオススメです!

豆類
健康と美容に欠かせないタンパク質が豊富。若々しい体づくりの土台作りに欠かせません。


きのこ類
食物繊維やビタミンも多く、免疫力UPに繋がります。豊富な食物繊維で腸内環境も整えます。

海藻類
普段なかなか摂取しづらいミネラルが含まれています。ミネラルとは人間の体には欠かせない栄養素。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.