ビューティ情報『実は隠れデブなんです…「痩せているのに太っている」原因と対処法』

2016年6月25日 14:00

実は隠れデブなんです…「痩せているのに太っている」原因と対処法

脚もスラっとしているし、腕はポキッと折れそうなくらい細い。
でも、こういう女性に限ってお腹はぽっこりとなっているもの。一生懸命運動をしているのに痩せないなら、いくら他のパーツが痩せていても、それは立派な隠れ肥満!夏が来る前に、余計なお肉は撃退しておきましょう!今回は、隠れ肥満の原因をご紹介します。

痩せているのに太っている!?
shutterstock_223764415


痩せているのに太っているのは、隠れデブな証拠!
主な原因としては、皮下脂肪ではなく「内臓脂肪」そのものが肥満になっていることが挙げられます。内臓に脂肪が続いている状態が続くと、生活習慣病や糖尿病、高血圧などに繋がる場合も…。

ただし、内臓脂肪の場合は皮下脂肪に比べて、自力で落としやすいというメリットがあります。普段の食生活を注意したり、軽い運動をしたりと、生活全般を見直していくだけでも内臓脂肪が落ちる可能性が高くなるでしょう。

ちなみに18歳~39歳の平均体重脂肪率は21%~27%(標準-)、あるいは28%〜34%(標準+)のどちらか。
少しでも隠れデブだという自覚があるなら、一度、体重計に乗ってみて。

規則正しい生活に戻していく
shutterstock_247425469


夜遅くまで仕事をして、せっかく終わっても、今度は同期や先輩と飲み。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.