ビューティ情報『ついつい食べたくなる…ダイエットの大敵、間食欲に打ち勝つ方法とは』

2021年4月16日 16:00

ついつい食べたくなる…ダイエットの大敵、間食欲に打ち勝つ方法とは

なので間食は甘くみてはいけないのです。

空腹感を忘れてしまう

空腹感を忘れてしまう
出典:byBirth
筆者が実際にそうだったのですが、太っているときは間食をするのが当たり前で、目の前に美味しそうなものがあれば、ついつい食べちゃったりしていました。空腹を感じない時期が非常に長かったです。

そうすると胃腸を常に酷使している状況なので、体に良くないですし、常に体が重くだるい状態でした。

間食をやめるメリット
間食をやめるのは最初は辛いと思いますが…。やめられたら良いこともたくさんあります。


痩せる or 痩せやすくなる

痩せる or 痩せやすくなる
出典:byBirth
間食をやめれば、それまでに余分にとっていたカロリーが必然的にカットされることになるので、そのぶん確実に痩せるでしょう。筆者はダイエット中なかなか間食がやめられなかったとき、やはり体重も落ちませんでした。そんなとき間食をやめたら、スッと体重が落ちたのです。体も軽くなり、日中の眠気も減りいいことづくめでした。

空腹感を思いだす(=3度の食事がおいしくなる)

空腹感を思いだす
出典:byBirth
間食カットをしてから、お腹がグーと鳴って、空っぽ状態の感覚を思い出しました。空腹になってから食べるご飯はそれまでよりも味わい深く感じ、とても美味しさがアップしたのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.