ビューティ情報『春のお疲れには“アスパラガス”を食べよう!美肌効果も◎実は栄養豊富なアスパラガスのすすめ』

2021年4月15日 10:00

春のお疲れには“アスパラガス”を食べよう!美肌効果も◎実は栄養豊富なアスパラガスのすすめ

ミニアスパラガスは、10cmほどの長さしかないもので、グリーンアスパラガスがまだ小さいうちに収穫したもの。柔らかく、皮を剥かなくても美味しく食べられるのが特徴です。

いずれも、多少、栄養価の差はみられるものの、普段摂りにくいビタミンやミネラルなどの栄養素を含む優秀な野菜ですので、気になった種類を試してみてくださいね。

アスパラガスを食べて得られる美容・健康効果とは?

疲労回復効果

疲労回復効果
出典:byBirth
アスパラガスの穂先の部分に多く含まれるアスパラギン酸は、糖質・脂質などからエネルギーを生み出す働きがあります。さらに、エネルギーなどの代謝を活発にするミネラル類を運ぶ働きがあるため、体の疲れをとりやすくする効果が期待されています。春は新しいことを始める季節ということで、何かと疲れが溜まりやすいので、アスパラガスを食べて疲れをとりましょう。


美肌効果

アスパラガスには、強い抗酸化作用をもつことで知られるビタミンC、ビタミンEが多く含まれています。

ビタミンCは、シミの原因となるメラニン色素が作られるのを防ぐ働きがあるため、紫外線対策に積極的に摂りたい栄養素です。ビタミンEは、血管を広げて血液の流れを良くする働きがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.