ビューティ情報『春のお疲れには“アスパラガス”を食べよう!美肌効果も◎実は栄養豊富なアスパラガスのすすめ』

2021年4月15日 10:00

春のお疲れには“アスパラガス”を食べよう!美肌効果も◎実は栄養豊富なアスパラガスのすすめ

その結果、細胞の新陳代謝が活発になるため、肌の生まれ変わりが促され、肌トラブルの防止につながります。

同じく抗酸化作用が強いβカロテンも含まれています。また、アスパラギン酸も、肌の新陳代謝を活発にする働きがあるため、アスパラガスは美肌づくりに役立つ春野菜といえますね。

冷え性予防

冷やさない
出典:byBirth
先にも述べたように、ルチンには血液の流れを良くする働きがあります。ビタミンCとともに、毛細血管を丈夫にし、血液の流れを改善するといわれています。そのため、体が冷えやすい人にもおすすめですし、高血圧や動脈硬化などの生活習慣病の予防にも効果的だといわれています。

気候が暖かくなってくると薄着になることが増えますが、冷えないようにアスパラガスを食べて対策してくださいね。


便秘改善

アスパラガスには、不溶性食物繊維やオリゴ糖が含まれています。

不溶性食物繊維は、お腹の中で便のカサを増して、便通を良くする働きがあります。オリゴ糖は、腸の中で善玉菌のエサとなって、善玉菌を増やし、腸内環境を整える働きがあります。

そのため、便秘気味の人や、お腹の調子を整えたい人には、最適な野菜といえますね。

ダイエット効果

ダイエット効果
出典:byBirth
アスパラガスはカロリーが低く、体の新陳代謝を活発にする働きがあるため、ダイエットにもおすすめの野菜です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.