ビューティ情報『イエベ肌でも涼しげカラーを使いたい!違和感なく使えるテクニックとは?』

2021年4月15日 20:00

イエベ肌でも涼しげカラーを使いたい!違和感なく使えるテクニックとは?

チークに青みピンクを取り入れる場合は、外側を中心に、広い範囲に薄く馴染ませるといいでしょう。フェイスラインから内側に向かって馴染ませることで、大人っぽい仕上がりになります。

また、広い範囲に馴染ませれば、色が薄くても自然な血色感を与えることができます。口角よりも下に広がりすぎないように馴染ませましょう。(あまり下に入れすぎると顔が下がって見えてしまうため)

リップにブルベ色を取り入れる場合

ブルベさんに似合うような涼しげな寒色カラーは、華やかに発色するものが多いです。リップで寒色カラーを取り入れる場合、リップラインをハッキリ取って唇全体を囲むように塗ると派手な印象になり、顔色から浮いてしまうことがあります。

寒色カラーをリップで取り入れる場合、リップラインはあえて取らず輪郭はボカしてラフに塗ってみましょう。また、発色も少し弱めるとさらに普段使いしやすくなります。
一旦唇にぐりぐり塗って、ティッシュオフをすれば色がなじみますし、今の時期であればマスクにもつきにくくなるのでおすすめです。イエベ肌の筆者も愛用!涼しげカラーコスメ4選

ルナソルアイカラーレーション12

ルナソルアイカラーレーション12
出典:byBirth
爽やかなブルーとラベンダー、ピンクが特徴の4色パレット。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.